八重の桜 第1回 ならぬものはならぬ

NHKの大河ドラマ「八重の桜」が始まりました。 これは、制作発表されたとき(1年以上前だったか)から楽しみにしていました。 本日(2013年1月6日)放送の第1回は「ならぬものはならぬ」という副題。 これは、会津地方の伝統的な教えのひとつだそうです。

幕末期が描かれるのは、2011年の「龍馬伝」に続くものです。 2012年の「平清盛」はほとんど見てませんでしたので、私の意識の中では「龍馬伝」とつながっています。

続きを読む

スポンサーサイト

相棒 Eleven 第11話 「アリス」 - 波瑠, 広瀬アリス

相棒 Eleven 第11話 元日スペシャル「アリス」

TV朝日が2013年1月1日夜に放送したドラマ相棒 Eleven 第11話 元日スペシャル「アリス」を見た。

富士山麓の小さな村を舞台にした事件。杉下右京(水谷 豊)がその村の二百郷家を訪ねたところ、空き巣騒ぎが起こっていた。ただの空き巣騒ぎではなく、警察庁設立当初の様々な動きを記載した文書が狙われているものであることが判明する。事件は、57年前、1955年(昭和30年)12月の少女失踪事件および二百郷家が経営していたリゾートホテルの火災消失事件に関わるものである。

続きを読む

怒り王グランプリ/ガキの使いやあらへんで!

今日(2009年8月2日)放送の「ガキの使いやあらへんで!」の企画は、「怒り王グランプリ」。

出ていたのは、ココリコ、もう中学生、まこと(シャ乱Q)。

椿鬼奴のブログ記事では、7月15日に収録したらしい。しかし、椿鬼奴の分は今日の放送には入ってなかったので、来週放送されるのか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。